週刊少年ジャンプ31号感想

ONE PIECE

今週は表紙がステキ

ケンタウロスの強さは、マウントポジションをとるときに発揮!
けど、それだけでした。通常の3倍のスピードを得られるとかの特典があっても良かったと思うんですが。

仲間を思っての行動とはいえ、またもや聞き分けのないロビン。またかと思ったら、

そうだ、それでこそ海賊。欲しいものは奪ってしまえ!!
うわー、ワクワクする。


NARUTO

なんかサクラがやたら強いなと思っていたら、こんなカラクリがあったのね。

なんと、三代目風影を従えていたサソリ。さて、どうするチヨバア。なんか、あんまり動揺していないようにも見えますが。



アイシールド21

「栗タン」、「よーにい」はすごいな。


D.Gray-man

「無理するとちょっとやばいかも」というくらいの展開だと思っていましたが、ここまで深刻なものだったなんて。

だからこそ、アレンの決意が胸を打ちます。

そして、何かを吹っ切った笑顔。アレンくんカッコイイな。


ボボボーボ・ボーボボ

何故か元に戻ってるし。一巻き増えているし。パワーアップしたのか、これ。


【タカヤ-閃武学園激闘伝-】

おお、これが春歌ちゃんか。いい娘系のキャラなんですね。メッシュ入ってるけど。

春歌にヤキモチを焼く渚。怒ってる怒ってる。

春歌ちゃんは防御の達人。亀を飼っている理由が、きちんと強さの理由になっていますな。

でも、攻撃はからっきし。果たしてバトルでも恋でも、渚の強力なライバルとなってくれるのでしょうか。


DEATH NOTE

シドウがメロに餌付けされております。

メロに翻弄されるシドウ。死神の上手を取るとは、流石です。

当然、ライトも死神の上手を取る男。この作品のテーマであろう、「人間は死神なんかよりえげつない」が、今週は良く表現されておりました。

ああ、ミサがかわいそうなことにならなければいいけど。


魔人探偵脳噛ネウロ

ああ、弥子ちゃんがぶっかけられたよ。
ジャンプ一のヨゴレヒロインですな。


テニスの王子様

洞察力でここまで強くなれるとは、人間は恐ろしい力を持っているものなんですねえ。

なぜ?どうして?
このマンガは、読者に強さの種明かしをした途端に、キャラが何の前触れもなくその秘密に気がついたというパターンが多い気がします。


【未熟仙】
特別読切。9年ぶりの手塚賞入選作品だそうで。

これ、すごい面白かったです。少年の読み物として必要だと思われるエッセンスが、すべて入っています。

未知の世界への憧れ。

初めてできた友達への友情。

生きることの大切さ。

そして、心温まるラスト。うーん、素晴らしい。


いちご100%
今週で、東城の恋には決着がついた・・・のか?

疑いの目を向ける西野。悟りきった表情の東城。こういうのって、感情が出ちゃった方が不利なんだよね。

試験が終わって出てきた真中が、東城に最初に声をかけたことに、ショックを受けた西野。しかし、

好きな人の前では笑顔でいたい。ああ、なんてけなげな西野。

東城の衝撃の告白。

実らなかった恋。しかし、すべてに感謝し、未来に向かって歩き出す決意をした東城。

でも、本当は、何よりも手に入れたかった恋。だから涙が溢れてしまうのです。

そろそろ完結が近いこの作品。今週は、東城の気持ちをじっくりと描いてくれたので、来週はぜひ西野の気持ちをじっくり描いてもらいたいところ。北大路も気になるけどね。


【7月4日発売 ジャンプコミックス最新刊】