高橋家が「ひでぶ!」なことになるかもしれない


写真の猫は、高橋家の愛猫みっちーです。1歳と3ヶ月。オスです。

このみっちーはとってもかわいいやつで、うちの母(チャコママ)が、郵便局へ行くと、郵便局までついていくし、バスで出かけようとすると、バス停まで着いていっちゃうのです。猫にしては珍しいなつきっぷりです。

ただ、最近のみっちーは、ちょっと元気がありません。便通があまりなく、お腹がパンパンに膨れ上がっています。

さすがに心配なので、動物病院に連れて行こうかなどと相談していたのですが、そんな心配は杞憂に終わりました。

昨日の早朝、なんとみっちーは、鳥を獲ってきやがりました!

起き抜けのところに、血まみれになった鳥が家の中に。充分これも「ひでぶ!」な状態です。チャコママは、ものすごくあわあわしてしまい、大変だったのだとか。もちろん、ひではそのとき爆睡中でした。

おまけに、便通もあったようで、こんなに元気なら病院に連れて行かなくても大丈夫だね、ということになりました。


問題はそれから後の話です。

ママ:「まったく今朝は大変だったんだから。
    どうしようかと思っちゃったわよ。」
ひで:「で、何の鳥を獲ってきたの?スズメ?カラス?」
ママ:「ううん、ちっちゃくも黒くもなかったの。
    こわくてよく見なかったんだけど。
    そうねえ。鳩みたいな鳥だったかしら。」
ひで:「まさか、まさか・・・・・・。」


しらこばとかもしれない!!!!!


しらこばとは、埼玉県越谷市周辺にしか生息しない鳩で、埼玉県の県鳥にもなっています。しかも、「天然記念物」です。

もし、天然記念物を、飼っている猫が獲ったなんてことになったら、高橋家はひょっとしたら・・・。


逮捕されるかも!!!???


ちょっとドキドキしています。