2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー31号感想

【ハヤテのごとく!】 西沢さん、初登場で告白。フラレキャラ確定だけど。 すごい断り方だ!それにしても、なぜザクとドム? 【うえきの法則 プラス】 今週は、ハイジが妹萌えであることを読者に示す話でした。 かわいい妹持つ兄なら、誰もが持つパラドック…

週刊少年マガジン31号感想

【魔法先生ネギま!】 そう言えば近所の公園で、小学3、4年生くらいの女の子が、2、3人でネギま!を読んでいました。ちょっとビックリしました。意外と小さな女の子に人気があるという話も、本当なのかもしれません。 ネギま!のゲームが欲しくなってきた。7…

タバコのパッケージが・・・

コンビニでタバコを買ったら、いつの間にかパッケージに注意書きがでかでかと並んでいて、ものすごくビックリしました。これは美しくないなあ。なんだか、すごく体に悪いものを買っているようで、気分がちょっと暗くなっちゃいました。それでも、タバコはや…

週刊少年ジャンプ30号感想

【D.Gray-man】 生き抜くために、家族の元へ帰るために裏切ったスーマン。これだけでも、充分ドラマになるはず。ところが、 さらなる追い討ちのドラマが!これはすばらしい。ワクワクします。 【ONE PIECE】 フランキー・ケンタウロス。どんな攻撃をするんだ…

元SMAP森且行 鈴鹿8耐参戦チーム監督に!

元SMAP森且行 鈴鹿8耐参戦チーム監督に! SMAPのニューアルバムの発表にあわせたわけでは全くないでしょうが、久々に森くんがしゃべっている映像が!!変わらないねえ、この人。

クラプトン4年ぶり新作にSMAP逆カバー

クラプトン4年ぶり新作にSMAP逆カバー エリック・クラプトンが、SMAPへ提供した曲として話題となった「友だちへ」の本人バージョンが、早くも登場します。うわ、これ聴いてみたい。すごく。

SMAP ニューアルバム 7月27日発売

SMAPのニューアルバム、キター!!! アルバムのタイトルは、「SMAP SAMPLE BANG!」もう、数字はつかないのかな?今回のアルバムは、なんと3枚組!!新曲を収めた「SAMPLE BANG!=サンプル盤」、メンバーのソロ曲を収めた「HIGH! BANG!=廃盤」、過去の名曲…

カルトになれ!

カルトになれ!~顧客を信者にする7つのルール~作者: マシュー・W・ラガス,ボリバー・J・ブエノ,安田拡出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2005/04/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (10件) を見る80年代後半ぐらいから乱…

僕は妹に恋をする 最終回

少女コミック連載の衝撃の問題作、「僕は妹に恋をする」が最終回を迎えました。血のつながった双子の近親相姦という、ショッキングな愛の形を見事に描きながらも、ハッピーエンドに持っていったのは、素晴らしいと思います。普通、こういう歪んだ愛は、最終…

週刊少年サンデー30号感想

毎週木曜日(の日付)は、週刊少年サンデーの感想をお送りします。 【MAR】 すいません。どうしても宇宙要塞を思い出してしまいます。ガンダム世代なもので。ソロモンとかグラナダだったら、大丈夫なんだけどね。 【金色のガッシュ】 うぉぉぉぉぉ!!線が熱…

週刊少年マガジン30号感想

毎週水曜日(の日付)は、週刊少年マガジンの感想です。 【グラビア】 熊田曜子、なんか顔色が悪くないっすか? 【ROSE HIP ZERO】 カイとハヤトって名前がとても気になります。それだけ。 【Full Spec】 ブーヤン、あぶないよ! 次回はロードスターが空を飛…

amazonのスパロボOGのドラマCDのジャケットがおかしい

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE SOUND CINEMA Vol.1アーティスト: ドラマ,清水香里,JAM Project,鶏内一也,かかずゆみ,平井理子,杉田智和,高橋美佳子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/07/21メディア: CD クリック: 15回この商品を含む…

週刊少年ジャンプ29号感想

ちょっと考えるところがありまして、今週からこのブログのコンテンツをちょっと見直しすることにしました。月曜日(の日付)の分は、週刊少年ジャンプの感想でございます。 【NARUTO】 うずまきナルト、怒る! この怒りの表情は、素晴らしすぎますな。 【ONE…

第3次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見るスパロボはシリーズをほぼ全部プレイしました。 7月14日発売予定の、αシリー…

宇宙船休刊号をやっと買いました

朝日ソノラマの特撮雑誌、宇宙船の休刊号をやっと手に入れることができました。SF映画隆盛の立役者、「スターウォーズ」のC3POとR2D2が表紙なのが、なんとも哀愁をかもし出しています。せっかく、スターウォーズの新作が公開されるという矢先に、雑誌の生命…

都道府県はブームなのか

最近本屋に行くと、日本の都道府県地図を題材にしたムックを、よく見かけるようになりました。まあ正直なところ、日本の都道府県をすべて正確に位置まで把握している人って、実はそんなに多くはないのではないかと思います。埼玉県に住んでいる人は、島根県…

今週の「ボボボーボ・ボーボボ」

週刊少年ジャンプ28号の「ボボボーボ・ボーボボ」は、腹抱えて笑いました。 「毛の王国篇」に突入してからのボーボボは、熱い展開が続いていましたが、今週、ついに物語が動きました。 そういえば、こんな設定あったな。忘れてたけど。 それはさておき、今週…

西原理恵子がPLUTOを描いた

ビッグコミックスペリオール13号に掲載されています。 ちょっと期待してたんですが、やはりサイバラさんはサイバラさんでした。 見事な逃げ! でも、最後のこれはちょっと悲しいよなあ。 あら、次回に続くのね。

爆発した高校は「おっぱい都市」にあった

山口県光市で、とんでもない事件が起こりましたな。 ◆逮捕の少年「3年1組の生徒に恨み」 山口の爆発物投げ込み http://www.sankei.co.jp/news/050610/sha078.htm 逮捕された少年は、無遅刻・無欠席・無早退の、ごく普通の生徒に見えるところが、非常に興味…

本日のテレビから

CROSSOVER JAPAPN'05の詳細レポートを、裏オキラクページの方にアップしました。読んでね。そのCROSSOVER JAPANに出演したDEPAPEPEが、今日のミュージック・ステーションに出演するのですね。インストのグループが、Mステに出るのは、久しぶりなんじゃないで…

新たなツンデレヒロイン誕生か

近頃、「ツンデレ」なるヒロインが人気を集めています。「ツンデレ」というのは、「みんなの前では、意地を張ってツンツンしているけれど、二人きりになるとデレデレと甘えてくる」という状態を指すようです。要するに、気の強いお嬢様キャラの変形なんです…

今日の日記

まるで夢のような時間を過ごして参りました。 日本の社長さんたちは、フィリピンの女の人が大好きなんですねえ。

今週の週刊少年ジャンプ

一番印象に残ったのは、「でるジャン!!」というグッズ紹介の記事でした。 なんと、ハンコにフィギュアがついた! これは、ハンコ業界の新たなビジネスチャンスなのでは。 この商品を企画した人は、「BLEACH」が大好きなんですね。きっと。 また、昔からガ…

宇宙船が「ひでぶ!」なことになったらしいが・・・

朝日ソノラマの特撮雑誌「宇宙船」がとうとう休刊らしいです。休刊号をチェックしたかったのですが、売っていませんでした。 本屋を3軒もまわったのに。きっと休刊を知って、しばらく買わなかった人が、買ってしまったのでしょうね。 私みたいな人が、たくさ…

速報!Crossover Japan'05

◆NANIWA EXP with special guest 村上てつや(ゴスペラーズ)清水興、青柳誠、中村建治、岩見和彦、東原力哉 Believin' Oriental Makin' Love One Damn Groove Summer breeze (with 村上てつや) After the love has gone (with 村上てつや) Crossover Japa…

今週の「魔法先生ネギま!」

週刊少年マガジン27号掲載分で、いきなり相坂さよさんが登場して、びっくりしました。この娘は幽霊なので、別に神出鬼没でもおかしくはないのですが、それでも不思議なものは不思議です。あれ、先週出てたっけ?と思い、マガジン26号を読み返してみたところ…

高橋家が「ひでぶ!」なことになるかもしれない

写真の猫は、高橋家の愛猫みっちーです。1歳と3ヶ月。オスです。このみっちーはとってもかわいいやつで、うちの母(チャコママ)が、郵便局へ行くと、郵便局までついていくし、バスで出かけようとすると、バス停まで着いていっちゃうのです。猫にしては珍し…

CROSSOVERJAPAN'05が、また「ひでぶ!」なことになった。

いよいよ6月4日は、待ちに待ったCROSSOVER JAPANが開催されます。今年は、公式サイトもがんばっていて、いろいろ読み物も充実していていい感じです。屋台メニューなんてコンテンツもあるのはびっくりですが。去年は、出演者がFlashで流れているだけだったの…