爆発した高校は「おっぱい都市」にあった

山口県光市で、とんでもない事件が起こりましたな。


◆逮捕の少年「3年1組の生徒に恨み」 山口の爆発物投げ込み
http://www.sankei.co.jp/news/050610/sha078.htm


逮捕された少年は、無遅刻・無欠席・無早退の、ごく普通の生徒に見えるところが、非常に興味深いです。

しかし、私の興味もっと引いたのは、この事件が起こったのが、光市だということ。光市は、つい先日こんな宣言をしたところです。


◆新おっぱい都市宣言採択へ 光市
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200506080008.html

光市議会で、新「おっぱい都市宣言」を採択する動きが出ている。昨年十月の合併に伴い、全国的に注目を集めた旧光市の宣言が失効したためだ。「おっぱいという胸のぬくもりの中で、子どもをしっかりと抱き」との一文を加え、早ければ今月中に採択される。

旧光市では一九九五年に「おっぱい都市宣言」。胸に抱く穏やかな親子のふれあいが、お年寄りに手を差し伸べる若者を育てるとうたい、育児を皆で手助けして「母と子と父そして人にやさしいまち光」をつくると宣言した。


「おっぱい都市」という響きが、なんかくすっとさせますが、光市は本気みたいです。「おっぱいまつり」なんてイベントもやっているみたいですから。

おっぱいのぬくもりは、逮捕された少年には、残念ながら通じなかったみたいです。
私だったら、おっぱいのぬくもりで、どんなストレスでもイチコロなんですけどねえ。