いちご100% 17巻

いちご100% 17 (ジャンプコミックス)

いちご100% 17 (ジャンプコミックス)

今週発売されたジャンプで最終回を迎えたいちご100%。それなりに納得のいく終わり方だったとは思いますが、なんだかコミックスで結構描き足しがありそうな感じがしました。「きまぐれオレンジロード」の最終回と、なんだかよく似た印象を受けましたよ。オレンジロードも、コミックス最終巻は随分と描き足されていましたからねえ。ひかるちゃんが、恭介をひっぱたくところとか。

4日に発売された、17巻を読んでみましたが、この辺から急展開になってきているんですなあ。ジャンプで追っていたときは、まさか東城のブラジャー置き忘れ事件が、最終章の発端になるとは夢にも思いませんでしたけど。

お、今年の春に発売された赤マルジャンプの番外編も収録されていますね。

この東城はやっぱりイイです。こういう性格だったら、失恋せずにすんだかもね。