週刊少年ジャンプ32号感想

昨日は寝落ちしました。

テニスの王子様

人気投票の応募総数93211票というのはすごいですね。マガジンの「ツバサ」の人気投票より、はるかに多いのではないでしょうか。これが、腐女子パワーというものか。

柱に激突した、桃ちゃん先輩。人気投票25位だから、扱いが不遇なのでしょうか。
そして、柱に激突して覚醒した25位の桃ちゃん先輩が、5位の忍足を倒すのか?ますます人気なくなりそうだな。


NARUTO
サクラのナルトを想う気持ち、仲間を想う気持ちがものすごく伝わってきましたが、

サクラの体がエロいと想ってしまった私は最低なのか?


BLEACH

ええっ!何コレ?


アイシールド21

武蔵のキックでかすぎでしょ。


ボボボーボ・ボーボボ
やっぱり、ビュティのダンスはシゲキ的だったのね。


銀魂

このマンガの本質を表している場面だと想いました。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

まさかのリオの裏切り。

雨がムヒョ、ロージー、ビコのそれぞれのショック度合いを浮き彫りにしています。こういうのに弱い私。


■タカヤ-閃武学園激闘伝-
うーん。微妙。

なんかタカヤがもう一人前になったみたいで、ちょっと読んでて違和感を覚えるなあ。今回のエピソードが、タカヤと渚の絆を深めるように機能するんでしょうけど、タカヤの成長がもっと描写された後なら良かったのに。


DEATH NOTE
またライトの思惑が外れた。最近ののライトはいいところがないねえ。それが、第2部に入ってパワーダウンしているといわれる原因か?


家庭教師ヒットマン REBORN!
ビジュアル的に一番インパクトのあるランボが、一番扱いがひどいのに笑った。


切法師
繭の心がせきを切って溢れる非常にグッと来るストーリーのはずなのに、イマイチピンとこないのは、描写が足りないからかなあ。もっと、兄が死んだときの回想を深く描写すればいいのに。


D.Gray-man
まさか、スーマンを救えないとは思いませんでした。なんだかアレンくんが魔道に堕ちそうな予感がします。


魔人探偵脳噛ネウロ
今週は、Xの恐怖を読者に描写するための前フリ回。次回、どんな恐怖が待ち受けているかが非常に楽しみです。


■カイン
付け乳までしたティエンは、弟だったのかい!なんか、20回で終わりそうな雰囲気です。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
大原部長が、まだ家の中でボーリングをしているとは思いませんでした。


Mr.FULLSWING
このマンガ、一応頭使って野球をしていたのね。


HUNTER×HUNTER
このマンガも頭を使ったバトルが、3箇所同時展開でした。


いちご100%
こずえ、美鈴、ちなみ、そして、さつきと、最近放っておかれたヒロイン達が描写され始めたので、いよいよラストシーンが近いですね。

うわ、ものすごい展開になった。このまま西野と別れてしまうのか?
でも、もし西野と別れて東城と付き合うことになったら、前回の東城の前に進んでいく決心を無にしてしまうことになるわけだから、決して幸せにはなれないような気がするんですが。でも、最近の真中は気持ちがぶれていないから、西野と別れても誰とも付き合わないかな?

私は、今回の話を読んで、最後に真中の前に現れた女の子は、シルエットで読者の想像にゆだねる、というラストシーンになると思いました。


■ユート

ジャンプマンガでは久々の、いかにも打ち切りらしい最終回でした。まさか、今後の展開をダイジェストで描かれるとは思いませんでした。そして、コミックスでの50ページ以上の描きおろし。相当先の展開まで決まっていたのでしょうなあ。

やっぱり、このマンガはユートの活躍が遅すぎましたね。ユートの成長やスケート界の事情などを描きたかったのかもしれませんが、胸がワクワクするようなエピソードが少なかったのが、敗因だと思います。描きたいものに、エンターテインメント性を上手く絡めないと、ジャンプでは生き残れないということか。厳しいですね。


ピューと吹く!ジャガー
確かに雨が降っていると、なんでもマイナスに考えちゃうよなあ。



■7月4日発売 ジャンプコミックス最新刊


■8月4日発売 ジャンプコミックス