週刊少年マガジン33号感想

あひるの空

これ、すごくよくわかる気持ちですな。私なんか、体育の時間毎回思っていましたよ。ケーキのことは考えなかったけど。

■RAVE

熱い展開になってまいりました。

この漫画のキャラって、口がでかいから表情が豊かに思えるんだと、今回はじめて気が付きました。

Over Drive

何発情してるの?

ああ、ヤオイ漫画に持っていく気なんですね。


エア・ギア
「お前が試されているのに、他人の力を当てにするとは何事だ」という理屈に、すごく納得しました。

イッキの成長を表現するのに、「イッキがどんどん遠くに行ってしまうことが、さびしいリンゴ」という描写で延々と引っ張りますな。そろそろ、別の手法が見たいところかなあ。

■涼風
やっぱり、私は涼風というヒロインが好きになれません。ただの自分勝手な女にしか見えないです。本音を読者にすら明かしていないからですね。

今回のエピソードで、涼風が大和を拒絶する理由が明かされました。でも、何を今更って思ってしまいました。このエピソードが、もうちょっと早いと印象も違っていたのかもしれません。

探偵学園Q
次回最終回。団先生は、やっぱり死んでしまうのかな。

■はじめの一歩
壮絶な決着。狂犬同士の戦いが、きれいに決着するとは思っていませんでしたが、ここまで壮絶なエピソードとなるとは、思っていませんでした。ボクシングが、人間のすべてをかけた壮絶な闘争であるというこの作品のテーマを、強烈に読者に印象付けたことでしょう。

だからこそ、クミさんのこのセリフが胸に染み入ります。

トッキュー!!

俳句を読んで気合を入れるのが面白いです。

■ツバサ

守られるだけの存在から、力強い行動を起こす存在に成長を遂げたサクラがかっこいい。

■女子大生 家庭教師 濱中アイ
オチに爆笑しました。このマンガは、みんなまともじゃないから大好きです。

ウミショー
マガジンの新たなエロ部門マンガが新連載。

最初から裸Yシャツとは、強烈なヒロインですなあ。

この笑顔に萌えるのが、このマンガの正しい読み方か。

■Full Spec
あら、勝っちゃったのね。なんか今回が最終回でも違和感がありませんね。

■SAMURAI DEEPER KYO

うわ、これこえー。

クニミツの政
確かに試合に勝ったテニス選手が、「みなさんはこの町をどう思いますか?」なんて発言をしたら、ビックリしますよね。

私だったら、映画の舞台挨拶の場で「この国の政治はなっちゃいない」とか「大麻は素晴らしい」とか言う発言を繰り返す、窪塚洋介を思い浮かべてしまって、思いっきりひきますけれど。

ヴィンランド・サガ
男は、家庭を持つと守りに入るものなんですね。

スクールランブル

高野のこの顔がいいですね。

播磨のピンチを救ったのは、沢近なのはびっくりでした。次回、播磨が沢近に再び弱みを握られてしまう話だったら、面白いと思います。

ジゴロ次五郎
すごいオナニーをしてるな。

チェンジング・ナウ
こちらも次回で最終回。クリムゾンバニーはどうなったの?

GetBackers-奪還屋-
おお、4箇所同時展開バトルに突入なんですな。

伝説の頭 翔
今週で最終回。

唐突に今までの日常に戻った達人。なんか、語るべきものを語らずに終わってしまったという感じです。

グランドクロスのメンバー達の達人への気持ちや、達人自身に魅かれ始めていたナオコの気持ちなど、描くべきことはまだまだあるでしょうにねえ。

神to戦国生徒会
こうやってカップルがどんどん誕生するわけか。

さよなら絶望先生

こっちもスク水か。

■トト!

この「じわ・・・」という擬音が、ものすごくコワイ。

■魁!クロマティ高校
おお、藤本だ。この人は、メカ沢くんの次に好きです。

「萌え」の一般的な認識はこんなものですよね。たしかに、フツーの人は怒りたくもなりますよね。

そう言えば、「プラズマ戦記」の作者、横永わいど先生というのが、すごく気になります。登場してくれないかな。

■もう、しませんから。
小林尽先生って、かっこいいんだなあ。


■7月15日発売 講談社コミックス