週刊少年サンデー31号感想


ハヤテのごとく!

西沢さん、初登場で告白。フラレキャラ確定だけど。

すごい断り方だ!それにしても、なぜザクとドム?


うえきの法則 プラス】

今週は、ハイジが妹萌えであることを読者に示す話でした。

かわいい妹持つ兄なら、誰もが持つパラドックスなのか、これ。爆笑したけど。

新キャラのソラ。大食いすぎるでしょ。ハンバーガー食いたくなってきた。


焼きたて!!ジャぱん

こんな変なスーツ着ている証券マンは、コワイ。

落ちぶれても、まだこの変なスーツ着てる。コワイ。


名探偵コナン
ギャル文字で2週引っ張った、青山先生はすごいと思いました。

ワイルドライフ
とうとう平波学部長まで、鉄生陣営に。

ハジケすぎですよ、平波先生!


クロスゲーム

ホントに死んじゃったよ!

あだち先生の描く死は、本当に淡々としていて、かえって読むものの胸を打ちますね。来週から、本当に「逆タッチ」になるのでしょうか?

でも、この作品の場合は、光が若葉と過ごした時間があまりにも短いです。若葉を光が大切に思っていたとしても、読者に伝わりきっていないでしょう。光が野球を始めるきっかけは果たして、何になるのでしょうか?


ネコなび
「俺様くん」は大好きだったので、復帰はうれしいです。

杉本ゼロには笑いました。


道士郎でござる

これはコワイ。そりゃあ、ひきこもりも治りますよ。


ブリザードアクセル
吹雪がとてもカッコイイ。ジャンプ、マガジン、サンデーの連載マンガの中で、一番カッコイイ主人公かもしれません。

歌は下手だけど、

こういうのが心から言えるのは、やはりカッコイイ。

そして、このセリフ。この前向きさが、実にカッコイイよ。


【次号予告】

井上先生だー!「音禰のないしょ」じゃないのは残念な気もしますが、それでも期待充分です。

ヒロイン4人と運命的な出会いというのが、どうしても「いちご100%」を連想してしまいますけど。主人公がかっこよさそうだし、まあいいか。


【7月15日発売 少年サンデーコミックス