ウマ仮面華麗に登場

ヤングガンガンで連載中の、「すもももももも」。コミックス1巻はすごい人気なようです。近所の本屋では、めったに見かけませんから。

武術家の家に生まれながらも、普通の生活を求め、検事を目指す高校生、犬塚孝士のもとに、許婚として押しかけた九頭龍もも子。彼女が現れてからというもの、孝士は武術家の戦争に巻き込まれ、心の休まるときがありません。

そんな孝士の心の支えだったのが、委員長こと中慈馬早苗。彼女の普通っぷりに、孝士は癒されているのです。

うーん、なんて絵に描いたような委員長でしょ。

しかしその委員長も、実は孝士を取り巻く武術家の一族だったことが、最近の連載で明かされました。孝士に思いを寄せる委員長は、孝士にだけは正体を明かしたくありません。何とか正体を隠そうとする委員長の姿が、なんともハジけ過ぎていて、ちょっと悲しく思っていました。

そして今週は、ついに訪れた孝士の危機!委員長は、正体を悟られることがないように、ウマ仮面となって孝士の前に現れます。

委員長があ!!委員長があ!!
果たして、元のおしとやかな委員長は、帰ってくるのでしょうか?

でも。

こういうところが委員長っぽくって、ステキだと思います。


amazonすもももももも〜地上最強のヨメ〜 1巻