週刊少年ジャンプ29号感想

ちょっと考えるところがありまして、今週からこのブログのコンテンツをちょっと見直しすることにしました。

月曜日(の日付)の分は、週刊少年ジャンプの感想でございます。


NARUTO
うずまきナルト、怒る!

この怒りの表情は、素晴らしすぎますな。


ONE PIECE

こういう何気ないコマに、ルフィたちの信頼関係がしっかり描写されているところが、このマンガの人気の秘訣に違いない。


アイシールド21
ムサシが帰ってきた!!

このように時間を正確に覚えているところが、ムサシを待ちわびていた様子を的確に描写しています。

まもり姉さんのプロジェクトXのようなナレーションも泣ける!



テニスの王子様

せっかくアオスジ立ててまでがんばったのに。

瞬殺ですか。


魔人探偵脳噛ネウロ
この信号機、怖すぎますな。

このネウロが描きたいのは、人間社会は魔物以上に壊れているということだと思います。これからも、いびつな人間社会をどんどんと描き出してもらいたいと思います。


BLEACH
BLEACHは、こういう何気ない日常話の方が好きです。

こういうのとかあるし。


【タカヤ-閃武学園激闘伝-】

渚ちゃんは今週もツンデレでした。以上。


ボボボーボ・ボーボボ
今週は、じごくのイルカを考えた滉太君(8歳)が登場しました。

そして、ソフトン以外のバビロン戦士が登場。
しかし、ソフトンのこっちの発言の方が衝撃的でした。

定かじゃなかったのか・・・。

バビロンの戦士が出会うと、最悪の未来が起こります。

うーん、確かに最悪の未来だ。

ということで、妹ビュティのために、ソフトンはバビロンの力を捨てることに。
次回は、どんな壮絶バトルが展開されるのかが、とっても楽しみです。


DEATH NOTE
ついにメロとニアを出し抜くための糸口をつかんだライト。
さあ、いよいよ反撃開始か!
というような緊迫した状況を、一発で吹き飛ばすミサミサは素晴らしすぎます。

ちょっと脱力いたしました。


銀魂

高い酒といったら、やっぱりドンペリですよね。


いちご100%
西野が意外とあっさりとしております。
もう二人の絆は、そう簡単には壊れないということか。

しかし、向井もまだあきらめていないのね。

あきらめないのは、東城もいっしょ。

このまま真中とヤッちゃったら、このマンガは伝説に残るでしょう。
まあ、唯に見つかる→「あのブラは東城さんのだったの!」→しっちゃかめっちゃかという流れで終わると思いますけど。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
ギャー、麗子が襲われるー。

今週は、特にストーリーらしいストーリーもなく、秋本治先生の思っていることをとりとめもなく語った、エッセイマンガでした。連載が長いと、こういうのも許されるのね。それなりに面白いのは、さすがというしかありません。

でも、あの表紙からこういうオチに持っていくとは、誰も予想できないよね。


ピューと吹く!ジャガー

渋谷が「死武夜」になってるー!
たしかに、当たらずとも遠からずという感じですけど。


【7月4日発売のジャンプコミックス