週刊少年マガジン30号感想

毎週水曜日(の日付)は、週刊少年マガジンの感想です。


【グラビア】
熊田曜子、なんか顔色が悪くないっすか?


【ROSE HIP ZERO】
カイとハヤトって名前がとても気になります。それだけ。


【Full Spec】

ブーヤン、あぶないよ!

次回はロードスターが空を飛ぶ?
せっかく作った車なんだから、もっと大事に乗りなよ、と思ってしまった私は、もう若くないのか?


【女子大生 家庭教師 濱中アイ
今週はゲームネタ。

氏家先生の心の叫びか。

ゲームにはまったアイ先生からの、マサヒコくんに上げた驚愕のプレゼント。
マサヒコくん、男らしい。とりあえずもらっておくところだよな。


トッキュー!!】

これが九州男児の伝家の宝刀だとは知らなかった。


魔法先生ネギま!
今週はものすごく話が進んだ気がします。
見事勝利を収めたネギ。生徒達の反応も様々。

パルにもフラグ成立?
千雨も非常にいい味を出しています。

明日菜は見事なツンデレッぷりですな。

あ、ここにも。


【涼風】

まさかの予選落ちでも、悲壮感がないのはなぜだろう?
展開が急すぎなのと、大和の魅力がイマイチ伝わってこないからか?


エア・ギア
最近、サービスカットが多いよね、このマンガ。

サービスカットその1。

サービスカットその2。


クニミツの政
なんか今週もつっこみどころ満載なのですが。

テレフォン・ショッキングが、前々からスケジュールが決まっているヤラセで成り立っているというのは、誰でも気づいていると思っていましたが、そうでもないようですね。

新聞のアンケートのからくりには、触れているのに。

青島幸男=いじわるばあさん」という図式は、今のマガジン読者層にわかるのかな?

ヒトラーのメディア戦略は立派な戦略だと思うんだけどなあ。青島幸男が批判されるのも、都知事としての業績がなにもないという点にあると思うのですが。どうもこのマンガは、意地でもタレントを政治家にしたくないようですね。大橋巨泉や田島陽子のような責任感のない人はともかく、元タレントでもちゃんとした政治家になった人はいっぱいいると思うんだけどなあ。


【神to生徒会】

どさくさにまぎれて、いけないところを触っています。

茜ちゃんが乳触られて、動揺したんですね。


スクールランブル

天満がこわれていくー。

こーわーれーたー!


【魁!クロマティ高校

彼らにはぜひすごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!を読んでほしいよ。

ヴィンランド・サガ

やっぱり、バイキングものには立ちションシーンが必須なのかな?
映画「ウォーター・ワールド」の冒頭で、ケビン・コスナーもやっていましたよね。初めて見たときは、とってもビックリしましたが。


さよなら絶望先生

1コマ目からやられました。

今週は、なんか社会派ですね。


【チェンシング・ナウ】
クリムゾン・バニーはどうなったの?先週で終わりなの?ねえ。
でも、たった6ページなのに、ちゃんと毎週決着をつけるのはすごいな。

【アンケート】

携帯サイトにアクセスすることのある方に質問します。あなたがよく利用する携帯サイトのサービスを次の中から3つまで選んでください。

1.天気予報 2.時事ニュース 3.スポーツの結果 4.交通経路検索 5.タウン情報 6.着メロダウンロード 7.待ち受け画面ダウンロード 8.掲示板 9.ブログ 10.マンガを読む

なんだか40代以上対象のアンケート項目ですな。マガジンの中心読者層って、中学生から大学生の男の子だよね。「通販サイト」とか「ゲームダウンロード」とか入れればいいのに。