CROSSOVERJAPAN'05が、また「ひでぶ!」なことになった。

いよいよ6月4日は、待ちに待ったCROSSOVER JAPANが開催されます。

今年は、公式サイトもがんばっていて、いろいろ読み物も充実していていい感じです。屋台メニューなんてコンテンツもあるのはびっくりですが。

去年は、出演者がFlashで流れているだけだったのに比べると、雲泥の差です。

また、今年はコミュニティーサイトなるものもあって、こっちも読み物が充実しています。

個人的に一番楽しみなのは、井上堯之 with friendsですね。メンバーがすごいです。

井上堯之 with friends
井上堯之ミッキー吉野、渡辺建、樋口晶之、長谷川雅大、藤井尚之ムッシュかまやつ

まさか、ムッシュかまやつをCROSSOVERJAPANで見られるとは思いませんでしたよ。うれしい誤算です。また、藤井尚之が「太陽にほえろ」をどう吹きこなすのかにも注目ですね。

でも、一番盛り上がるのは、高中正義なんだろうなあ。

高中正義CROSSOVER JAM with special guest 野呂一生
高中正義斎藤ノブ伊藤広規重実徹難波弘之、宮崎まさひろ

一昨年も去年も見かけた、高中正義のステージになると、号泣してしてしまう兄ちゃんは、今年も来るのでしょうか?

今年は、サブステージなるものもあります。去年までの幕間のミニライブのことかな?そこで、美人Saxプレーヤー小林香織のステージをやるのですが、このメンツも無駄にスゴイ!

小林香織
小林香織村上“ポンタ”秀一笹路正徳野村義男日野賢二

よっちゃんキタ―――――!!
よっちゃんのプレイは、一回生で見たかったんですよ。あゆのコンサートにはいく気はなかったもので。


でも、つい先日、イープラスをチェックしてみたら、8000円のチケットが、得チケで5000円になっていました。

去年も、直前の1週間で、チケットが半額になって投げ売っていましたっけ。2階席は結構ガラガラだったし。

今年もやはり、売れなかったのね・・・。

CROSSOVER JAPAN '03 [DVD]

CROSSOVER JAPAN '03 [DVD]

2003年の模様は、このDVD2枚組で見られます。

完全収録ではないですが(収録しちゃマズイ機材トラブルなどもあったので)、それでもDVDは熱かった!!70年代から80年代初期に活躍した、日本のフュージョンアーティスト達の「現在」の姿を伝える、貴重な映像ですよ。

それにしても、2004年のDVDは出ないんですかね。BSフジで放送されていたらしいですが、私は契約していないので、当然見られませんでした。がっくり。

噂によると、角松敏生の権利関係でもめていて、DVDが発売されないのだとか。とにかく、早く出してほしいなあ。