SMAP ニューアルバム 7月27日発売

SMAPのニューアルバム、キター!!!
アルバムのタイトルは、「SMAP SAMPLE BANG!」もう、数字はつかないのかな?

今回のアルバムは、なんと3枚組!!新曲を収めた「SAMPLE BANG!=サンプル盤」、メンバーのソロ曲を収めた「HIGH! BANG!=廃盤」、過去の名曲を、海外のサウンドクリエイターたちがリミックスした「KAIZOKU BANG!=海賊盤」と、なんともしゃれっ気たっぷりなタイトルが付けられております。

正直、このネーミングはちょっとどうかと思いますけど。特に、メンバーのソロ曲を収めたのが「廃盤」ですからね。ひょっとしたら、いっこうに歌が上手くならないメンバー達の歌声で、すぐに「廃盤」扱いになってしまうか、はたまたリスナー達が「廃人」になってしまうのか、とにかく、ちょっと不安になってしまうタイトルですな。なんでこんなタイトルにしたんだろう?

また、アルバムと同時に、シングルも発売するそうです。なんでも、かなり久々のイケイケナンバーになる予定。きっと、今回のツアーのオープニングはこれだな。

ニューディスクの発表にあわせて、7月30日の札幌ドームから始まるツアーのタイトルも決定しました。

SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS」

だそうです。「イク?」っていうのが何を意味するのかよくわかりませんが、アルバムのボリュームから考えて、4時間近くの長丁場となるSMAPコンサートの伝統は、今回も続きそうです。

ああ、どうか国立競技場が当たりますように。



◇関連:

amazon